お早う

3時くらいに目が覚めて、それからダラダラと起き続けてしまった。

今週は恋人と会わない。

というのも、私の弟が金曜日にコロナ濃厚接触者になってしまい、私は弟と火曜日に会ったので、会うのやめよっかとなったからである、

正直寂しい。毎週会っていたから。

でも、敢えて良い機会だと捉えようと思う。

ここ最近精神面で不安定になる日が多々あり、恋人に負担をかけているような気がしている。結局未だに連絡が来ないことに対して不安になったり、会う当日に友達とご飯食べるからと予定キャンセルされて過度な反応(怒る、泣く)をしてしまう事がある。恋人に依存しているなと思う。私はそんな自分が大嫌いだ。

なので、この会えない1週間は、正常な距離感へ戻すこと、自分へ沢山時間を使ってあげることを目標として過ごしたい。

 

恋人との距離感を掴むにあたって、周囲の人との距離感を考えてみた。すると、人との距離感を取るのが苦手なのかと思ったが、意外とそうではなかった。

私は比較的人との距離感が遠い人間であると思う。友人とは1日1回内容の濃いLINEのやり取りをすればそれで満足だし、職場の人とはあまり自分の話をしない。家族との距離感を悩み、一人暮らしを始めたところも、恐らく適切な距離があって、近い距離感で人と接するのが苦手なのだろう。

そうとなれば、恋人との連絡頻度を一度落としてみようと思う。ただ、ここで不安に思うのが、友人とのLINEは基本長文で内容が濃いという点。恋人とはあまり内容の濃いLINEをしているように思えない。それで満足できるのか、少し不安である。でも、やらないよりはやった方が勝ち。頑張ってみるかな。