予定立てるのが苦手になった

誰ともお付き合いしていない頃は大抵暇だったので、誘われれば遊べるよ〜と返事していましたが、ここ最近の週末は恋人と会うための休みになっている。なので、恋人を優先すべきか、友人を優先すべきかか、悩んでしまう。

間に立つのが面倒くさくなって約束しなければよかったとたまになる。良くない。

色んな人と関わってインプットもアウトプットも増やさなければ、つまらない人間になりそう。そうなれば、きっと恋人も離れていってしまう。

今、私に必要なのは遊んでくれる友人。電話してくれる友人。

恋人は大切。大好きだし、できることならば一緒にいたい。でも、ここは我慢。豊かな人間になれるように、私が困った時に相談にのってもらえる頼りになる人がいますように、私が困っている人に手を伸ばせますように、周りの人を大切にしたい。