Twitter辞めてみる

私がTwitterを始めたのは中学3年生のとき。

当時はアメーバピグが流行っていた。Twitterも楽しいよと誘われたのがきっかけで始めた。

私は中3の時に東京から地元へ戻ってたんだけど、離れていてもTwitterで繋がれ、お話できるのが好きだった。あと、私は基本人の話を聞いてばかりの人間なので、自分から何かを発信するという感覚が楽しくて気持ちよくて好きだった。

Twitterで病むことや自傷行為を知った。私はメンタルが強くないので周りに引っ張られ、いつの間にか病み、アムカやレグカをしていた(死ぬ気ない程度の情けないやつ)。

Twitterは楽しい場ではあるんだけど、人の声が雑音になり、心地が悪く、苦しくなるときがある。知り合いの近況を知りたくないときがある。関わりたくないときもある。

それでも続けていた。11年続けた。人の考えや新しい事を知ることが好きだし、脳内を言語化することで整理だから。

でも、それでいいのだろうか、自分を大切に出来ているだろうか?自分の声はちゃんと聞けているだろうか。知らない人たちを気にして何になる?実際に会っていない人のことを気にして何になる?ツイートが苦手でも良い人だからとフォローして愛想振りまいて何になる?

そうならば辞めてみようと。辞めてみる。

今までも辞めようと思って何度か辞めた。でも、辞められずいつの間にか新しいアカウントを作って戻ってきてしまう。

でも何となく今なら辞められる気がする。挑戦が1番の近道。

 

久しぶりに本を買った。学生の頃大好きだった本の続きが出ていた。自分の時間を大切にしたい。