新年明けたので自己紹介する

タイトル通りです。

いや、本当は新年明けたから意気込みとか書きたかったんだけど、真っ白を目の前にすると何も書けなくて。サボり続けた影響かもしれない…!

 

そんなわけで自己紹介。

今年26歳になる女です。海なし県に住んでる。好きな食べ物はサーモン、大豆、ポテト!苦手食べ物はかぶと青臭いキャベツ、臭いが強烈な大根です。匂いに弱いのかもしれない。

趣味は胸を張って言えるものはないのですが、喫茶店巡りは好きです。特にレトロな純喫茶が大好き。あと編み物したり、音楽鑑賞したり、料理やお菓子作りをしたり、思いついた時にやりたい事をやるスタイル。好きなバンドは東京事変椿屋四重奏。よく聴くジャンルは邦楽ロック(流行り関係なく好きなものだけ聞く)。コスメ見るのも好き。美しくなりたい。趣味にしたいのは釣りとスノボです。最近オーブン粘土を買ったので、オリジナルのお皿を作ろうと計画してます。基本的にモノを生み出すことが好きです。一番楽しいと感じるかもしれない。

性格はクソ真面目です。あと、心配症。人に期待しがちなので、怒るし、よく泣くし、バカ喜ぶし、感情豊かな方だと思います。メンタル弱めですが、泣いても諦めず、頑張り続ける根性はある(泣きながらだけども)。基本的にトラブルやモヤモヤすることがあった時はちゃんと話をして解決へ働きかけようとする(割と即行動)。せっかちなのかも?常識ない、約束守れない、時間にルーズを繰り返しがちだと呆れて関わるの辞めよかな〜ってなること多い。私だから、友達だから、許してくれるからとしているのであれば物凄く失礼なので。失礼な人に私の時間はあげられないです。なので扱い雑になってたらすみません。

しょうもないことで怪我することが多いです。幼稚園の消防車の遊具で遊んでいたら落ちて頭を縫う(2才?)、外でなんでもバスケットをして手首捻挫する(6才?)、スマホ見ながら夜歩いてたら川に転げ落ちる(短大1年)。まじで気をつけてほしい。

新年の抱負は自分磨きを頑張りたいです。少し太ったので、体重を52kg台以下でキープするためにダイエットを頑張るのと、脚とお尻を素敵にしたいです。まつパもしたい。誰の為でもなく、自分の為に。

あとはスマホ見る時間を減らしたいな。昨年は恋人の連絡を待ってしんどくなる事が多かったので、自分軸の時間の過ごし方を習得したい。スマホを見ると連絡を待ってしまうから、スマホとは距離を置きたいかな(既にSNSの通知切ってます)。

ざっくりとですが、自分を大切にするが大テーマになりそうです。

今年もよろしくおねがいします!!!!!!!!